もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

一番好きな花木

今が盛りのハナミズキ
花の咲く木、花木の中では一番好きです。

花は上を向いて咲くので、下から見ると花のつけ根を見上げる感じに
なるのですが、
雲の上、空から見下ろすとどんなにきれいだろうと思います。

その昔、日本からアメリカに桜の木が贈られて、
そのお返しにアメリカから日本に贈られたのがハナミズキだと、
一青窈さんが言われていました。

♪空を押し上げて 手を伸ばす君 5月のこと

思いがけず天国に行ってしまった人に
手を伸ばしたら届くかもしれない。
そうやって、ハナミズキを見上げる今日この頃です。