もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

こいのぼりのミニタペストリー

Stay Home週間は今日で終わりですが、緊急事態宣言の延長を

受けて、外出の自粛は少なくとも5月いっぱい続きそうです。

少しずつだけど良い傾向が続くのなら、まだがんばれる。

がんばりましょう(^^)/

 

f:id:moricchan24:20200506132844j:plain

 (キルトパーティーのキットより)

5月5日の端午の節句には1日遅れてしまいました💦

こいのぼりの目の部分が凝っています。

一番上の鯉の場合、

オレンジに白を重ねてアップリケ。その上にサテンステッチを

刺しています。

周りにはまつげも刺しゅうしました。

表情がちょっとおとぼけでしょ?

 

お正月もお盆も普段のGWも、休みは長くても一日中家族がずっと

家にいる日が続くことは今までなかったから、

「がんばろう!」と思ってはいても、結構ストレスだ。

家族が出かけなければ、私が出かければよかった。

でも今年はそうはいかない。

うまく発散や気分転換を考えて、折り合っていかないと。

長丁場だもんね。