もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ベランダ初仕事

昨日、ペチュニアさんが13人お嫁に来ました。

その子たちの住みかとお友達を探しにホームセンターへ行き、
11時半からいざ!始めますよ!

27センチボウル、1つはペチュニアさんぱかり。
1つはペチュニアさん、キンセンカ、自家製ビオラ

30センチボウルには
自家製葉牡丹、ストック、ペチュニアさん、自家製ビオラを。

プランター2つには
自家製葉牡丹、ペチュニアさん、自家製ビオラをたっぷり。

ストックはまっすぐにぐんぐん伸びて私好みです。
12月に植えたのはだいぶ大きくなりました。

自家製の葉牡丹とビオラをうんと植えたのに、苗がまだ
こんなに・・

ちょっとその他の鉢を覗いてみました。
水仙はぐんぐん伸びています。日本寒水仙です。

チューリップはやっとこさ芽が出てきました。
一緒に忘れな草の種を撒いたのでそれも出てきました。

ビオラの間に植えたチューリップは、昨日やっと芽が1つ出ました。

いったん終わったナデシコにまた蕾がついてきました。

ユーリオプスデージーはアブラムシにやられながら
がんばって咲いています。
(今日オルトラン剤をまきました)

3時半に作業終了。
寒冷じんましんが久しぶりに出てかゆくて・・
もう限界・・
お嫁さんに家ができてよかった、よかった。