もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春・る・る・る

椿がぽわんぽわんと咲き始めました。 桜も開花を始めました。 春が一気にやってきましたね。今日は暖かくておねむのもりっちゃんです(笑)3時のティータイムにカモミールのハーブティーを入れました。このティーポットは1人分用に最近買ったものです。 ふ…

雪が降ったよ

3月に入って10日経ったというのに、冬に逆戻りです。 北風がピューピューで雪も舞いました。びっくりです。さて、今クールのドラマは「ウロボロス」と「デート」だけ見ていますが、 そろそろどちらも終盤です。 特に「デート」は毎回ゲラゲラ笑って見ていま…

私はまだ冬ごもり

今日は啓蟄。 冬ごもりしていた地中の虫たちが穴から出てくるころ。 実際に虫が活動を始めるのはもう少し先になる、と新聞にあります。蜘蛛はどうかしら? 正確には蜘蛛は虫ではないけどね。「蜘蛛の巣」のパターン。 放射状に張られた蜘蛛の巣をモチーフに…

久しぶりの刺しゅう

先週から背中が痛いなあと思っていたら、ブツブツができて「帯状疱疹」でした。 お仕事が続いたのでなかなか休めなかったからかもしれませんが、 ホンマに体が弱くて情けないです・・・おまけにのどが痛くて声が出にくくなりました・・・ しゃべると濁点だら…