もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

セッセ キルトフェスティバル2016へ

昨日、おとといに比べると今日はほっこり暖かかったですね。
心も体も少しほっとしました。(*^-^*)

今月はキルト展が3つもあるので、毎週どこかのキルト展へ出かけることになっています。

その一つ、阪急うめだで開催中の「セッセ キルトフェスティバル2016」へ出かけました。

季節柄クリスマスのキルトや、娘さんに贈るウエディングキルト、お孫さんへのベビーキルト、
ご自分の母親や祖母の着物や帯をほどいて作ったキルトなど、
家族を想って作られたキルトが多かったです。

キルトショップはいつもより少なめ。
来週のキルト展が大がかりなので、出店を見送られたショップもあったかも。
それでもしっかりカットクロスやキットをゲットしておきました(^^)v

その中のひとつ、ミニキルトハンガーに2、3年前に作ったミニキルトをセットして
飾ってみました。

隣に「白河のミニだるま(クリスマス版)」も飾り、クリスマスコーナーにしました。


「白河のミニだるま」は明日にでも詳しく紹介します。(^^)/

もーりもりの木、スーパームーンバージョンかな〜
お月さまが地球に一番近づいて大きく見えるスーパームーンは来週の月曜です。
天気の良い土・日も少し欠けているけどおすすめです。
月の引力も強いだろうからきっとパワーをもらえます!