もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

とびばこのパン

今日は久しぶりにニットの服を出して着ました。
だんだん寒くなってきますね〜

大阪梅田の阪神百貨店で開催中の「京阪神ZAKKAマルシェ」最終日に行ってきました。
各地のかわいい雑貨が集合して、見ているだけで楽しい気分になります。
今年はフード(食品)のお店もあり、パンやスイーツがありました。

その中で、堺の「Pain de Singe」(パン ド サンジュ)の「とびばこパン」を
衝動買いしました。

大きい方が「とびばこパン」の食パンタイプで、スライスして食べるみたいです。

跳び箱のように横にスライス。好きな段を取って食べる。
下の段の方が大きいのでケンカになる場合は、均一な大きさになるように
縦にスライスして食べる。 (とびばこパンのレシピチラシより)

跳び箱は、体育の苦手な私にとってまさにモンスターボックス (*_*)
でも、5段は小学生のとき跳んだことがあります。 それ以上は無理だったな。
台上前転というのもありましたね。 あれはよく横に落ちました(T_T) 横にもマットを敷いてほしい…


残り3つの小さいのは、「ミニとびばこパン」。
これはパンの中に、カスタード、こしあん、チョコが入っていて、
そのまま食べられます。


帰宅してからすぐ写真を撮って、さっそくミニの方を食べました。
食パンタイプは明日の朝食にいただきます(*^-^*)