もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

なんばWalk

「広重ビビッド」に行ったとき、なんばWalkに久しぶりに寄りました。
ハロウィーンの飾りがありました。


(キティちゃんとのコラボ。 かぼちゃの横にある黒い物体はクジラです)


なんばWalkは昔「にじのまち」という名前でした。
近鉄難波駅を中心に西は地下鉄四ツ橋線の難波、東は日本橋まで延びた地下街。
なんばWalkに名前が変わって何十年も経つのに、まだなじめない私です。

南海難波駅周辺にある、なんばCITYなんばパークスとも紛らわしくて。


出先でも道を聞かれる私ですが、地下街は難解です。