もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キンモクセイとコスモス

午後から北風が吹いて急に肌寒くなってきました。 あわてて布団を出しました。 そんなに急に寒くならないでね。まだまだ秋を楽しみたいから。 もう9月も終わりですが、「クロスステッチのフラワーガーデン」のシリーズ。 9月のキンモクセイとコスモスです…

「模倣犯」読了

模倣犯1 (新潮文庫) 作者: 宮部みゆき 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2005/11/26 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 40回 この商品を含むブログ (261件) を見る この夏やっと読めた宮部みゆきの「模倣犯」(文庫全5巻)。 (画像は第1巻) 単行本、文…

ジム通い

今日も秋晴れのいいお天気 なあんにもしなかった今年の夏ですが、ひとつだけチャレンジを始めた ことがあります。 それはマシンジムへ通うこと。 7月末から始めて2か月になりました。 家の近くにある小さなジムですが、通いやすいのでなんとか続いています…

加山又造展へ

長らく更新をごぶさたしていました。 秋のお彼岸を迎え、ようやく落ち着いてブログが書ける季節になりました。 本当に暑く台風も来てしんどい夏でしたが、何とか無事に過ごしています。 ほとんど出かけなかったのに手芸も読書も進まず、いったい何をしていた…