もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

風邪気味・・・

水曜日(5/22)実家に行って、しゃべりすぎか風邪をひいたのか、のどが痛いです(>_<)

  (無料イラストより)

 

電車が混んでいて座れなかったので、2時間近く立ちっぱなしで、膝も痛い(>_<)

  (無料イラストより)

 

介護というほどではなくとも、いよいよ支援が必要な状況かと思い、いろいろ事前に調べたうえで話を聞いたり状況を確認したりしたんだけれど・・・

買い物に行くのに、片手で杖をついてもう一方の手でガラガラを引くのは、体がねじれるし危ないので、両手で押すタイプのガラガラに変えた方がいいのではと前から言ってきた。今回足を痛めてますます危ないので、買い物自体を人に頼むなどの方法も含めて方法を考えようと話をしてみたけれど。

両手で押すタイプのガラガラは、「おばあさんみたいやから嫌!」と言う。びっくりした。もう89歳。自分では「もうおばあさんやからしんどい」といつも言うのに、人から言われたり思われるのは嫌なのだ。このハードルを越えるのが大変。

なんだか、こちらが“人でなし”に思えてくる。

考えると病んできて、二日ほど眠れなかった。そしたら、のどが痛くなり、ひざも痛くなってきた・・・

私の方が先に両手で押すガラガラを使うことになるかもー

 

愚痴満載の記事になってしまいました・・・<(_ _)> お許しを。