もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

クイズの答え:西宮市のピクトグラム

昨日はまたウォーキングに参加してきました。10㎞だったので余裕! と油断していたら結構暑さにやられました。紫外線も。

だんだんそんな季節になってきました。熱中症、お肌のケア、気温差など気をつけることが多いです。

  (無料イラストより)

 

西宮市のピクトグラム クイズ、コメントで答えを寄せてくださり、ありがとうございました。

答えを発表します!

① 球技は周りに配慮してください

② 放し飼い禁止

③ 直進禁止

 

①はサッカーをやっているように見えますが、球技全般のようですね。

②はわかりやすいですね。

③は私はわかりませんでした。もともと車の免許を持ってないので道路標識に疎いのです。まあ何となく行き止まりかな~という感じはしますが・・・

なんでこれだけ◇の形なんでしょうか。

クイズの記事で紹介したカラスの標識は△でしたし。

 

答えを寄せてくださった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>