もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

お疲れさまでした

昨日で夫が退職しました。

定年は5年前でしたが、同じ職場で65歳まで再雇用して

もらい、働き続けることができました。

同じ課のかたがたからお花をいただきました。

部屋中がいい香りでいっぱいです。🌸

金一封とお肉の券(神戸牛を選べる)もいただきました。

 

残念ながら、家族一同まだコロナの後遺症で体調が悪いので、

良くなったらすき焼き用かしゃぶしゃぶ用のお肉を

頼もうと思います。

ありがとうございました。

 

後遺症は咳です。

いったん治まったかと思ったのが、どんどんひどくなって

咳が止まらなくなっています。

息子は薬局で咳止めを買い、旦那さんは今日病院に

行きました。

私がまだ一番ましだけれど、なぜか図書館やスーパーなど

外へ出ると咳が出ます。

 

この後遺症はオミクロン株になって多いそうです。

咳止めは品薄になっています。

コロナも来年は4年目になるというのに、

状況はあまり変わっていませんね・・・

 

夫の退職、正式には来年の3月なんですが、

残りは有給休暇消化。

4月からはいよいよ年金生活になります。

大変だあ~~