もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

アートパズル塗り絵④オアシス

すっきりしない天気が続きます。

季節の変わり目ですね。

涼しくなってくれるのはありがたいけれど、

体調を崩しやすいのも事実。

体をいたわりながら過ごしたいです。

 

アートパズル塗り絵、今回は模様ではないです。 ↓

「オアシス」というタイトル。

キリンさんですね。親子でしょうね。

 

天王寺動物園の年パスを持っていたとき、

キリンのおやつの時間が見れました。

飼育員さんが「キリンの首は長いですね。

キリンの首の骨は何本でしょう?」と見ていた

子どもに尋ねていました。

ヒントで、人間の首の骨の数を教えてもらいました。

(肝心の数は忘れました(笑))

 

キリンと人間は同じでした。

ちょっと感動してよく覚えています。

(しつこいですが、肝心の数は忘れました💦)

 

また行こう! 動物園!