もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

池田へ行ってきた

猛烈な台風が沖縄方面に近づいています。

迷走して北に向かい、西日本に近づく可能性も。

油断せず気をつけましょう(^^)/

 

昨日は大阪の池田に行ってきました。

逸翁美術館でやっている展覧会が今週いっぱいなので。

その報告は次回に回すとして、

今日はお昼に食べた天丼を。

かけそば付いているセットにしました。

てんぷらは、海老が2尾、きすとイカ、さつまいも、

かぼちゃ、なすびです。

量が多そうに見えますが、ご飯が少なく、おそばと食べて

ちょうどよかったです。

 

まだコロナが落ち着いていないので、

食事はできるだけ大きくスペースの広いお店で食べるように

したく、梅田で探すことにしました。

帰りの阪急宝塚線でトラブル(踏切に車が侵入)があり、

30分ほど電車が止まり、

梅田に着いたのは1時過ぎ。

阪急三番街のフードパークに行くと、すいていてよかったです。

 

台風のせいか、蒸し暑さが増し、今日も暑いですね。

久しぶりにエアコンを入れました。

夏の疲れが出る頃。みなさまご自愛くださいね。