もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

アートパズル塗り絵

山形、新潟、石川と大雨による災害が続いています。

急な雨はなかなか予想が難しいけれど、

地域の防災サイトに登録していれば、プッシュ方式で

警報などの通知が来ます。

(ちなみに私は兵庫県在住なので「ひょうご防災ネット」

をアプリに入れています)

台風のように前もって準備ができませんが、

どこで災害が起こるかわからない時代、

備えは大切だと思います。

 

暑くて頭が回らない~~💦

で、こんなものを買ってしまいました。

図案に番号が振ってあって、あらかじめ決められた色を塗ると、

模様や絵が現れる、という仕掛け。

しかし、問題!

番号の数字が小さい! 見えない!

老化はつらい・・・・(T_T)

いよいよ拡大ルーペ鏡の出番か・・・

ひとつ出来上がったらアップします(^^)/