もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

「特別展 なにわ百景」お土産と法円坂建物群

ホントに交互に天気が変わります。

明日からはしばらく晴れが続くといいのだけど・・・

 

先週行った「特別展 浮世絵師たちが描く 絶景! 

滑稽! なにわ百景!」で、お土産に

絵はがき2枚、メッセージカード、しおりセットを買いました。

メッセージカードはしおりとして使うつもりです。



訪れた大阪歴史博物館は、難波宮跡(の一部)にあたり、

法円坂建物群」と呼ばれる高床式倉庫が復元展示されています。

この日はまだ天気が悪く、あまりゆっくり見学できず

ちょっと残念でした。

 

今年は何の行動制限もない久しぶりのゴールデンウィーク

どこに出かける人もうれしそうです。

我が家はどこへも行きませんが。(^^ゞ

連休が明ければ、また一人でお出かけする予定です(^^)/