もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

「神の子」(下)を読みました

今日もとてもいい天気🌞

今週はお天気がよさそうです。洗濯や干し物に有効に

使わなくちゃ。

そして小っちゃく書きますが・・・

やっとタイガースが開花しました🌸 よかった!

がんばれ! 応援してます!

 

神の子(下) (光文社文庫)

「神の子」(下)(薬丸岳 著)を読みました。

 

下巻に入って、俄然おもしろくなってきました。

少年院を出たあとの町田博史は、見守る人たちの温かさで、

生活もおだやかになってきた。

驚異の記憶力を生かして、少年院在籍(?)中に高卒認定を受け、

その後大学にも合格。

その能力を知った同級生と会社を立ち上げる。

しかし、その裏では町田を狙う罠が着々と仕掛けられていた。

 

下巻の主要人物は、元法務教官の内藤と、町田の身元引受先の娘

前原楓だ。

二人が町田のために動くさまは胸を打たれる。

どんな災いがあってもいいー

それでもみんなで力を合わせればきっと立ち向かえるはずだから、

(後略)

(「神の子」(下)より)

この楓の想いが通じてよかった。

久しぶりに最後にほっとできる作品でした。