もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ユキヤナギ

しばらく暖かい日が続いたので、冷たい雨はこたえました・・・

一作日、息子が3回目のコロナワクチン接種をし、

昨日一日は発熱とだるさでしんどそうでしたが、

今日は熱も下がりよくなりました。ほっと安心💛

 

f:id:moricchan24:20220319123636j:plain

ユキヤナギが咲き始めました。

満開になると真っ白な綿に包まれているようになります。

桜のつぼみもピンク色が見えてきました。

来週には開花宣言でしょうか。

 

先日の宮城・福島を中心とした地震

驚きましたね。

我が家は震度1で、私も夫も就寝中でまったく気づきませんでした。

息子は寝入りばなで、あれっと思って起きたそうです。

長周期振動で高層階は長くゆっくり揺れ続けたようです。

被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。

何度も大きな地震に襲われ、気持ちが落ち込むことと思います。

今日から始まったセンバツ高校野球

会場の甲子園球場に「がんばろう日本」のことばが

掲げてありました。

焦らず「がんばろう」。