もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ひつじのミニキルト

う~~、寒い (@_@)

昨日は美容院へ行ってきました。

オミクロンが心配でしたが、予約していたので。

客は私だけでした。

子育て中のママさんたちが、保育所や幼稚園が休園になり、

子どもを家でみないといけないので、キャンセルが入った

そうです。

ニュースで聞いていましたが、身近にも迫っているのだと

思い、驚きました。

あらためて気を引き締めないとと思いました。

 

民間のベビーシッターや学童クラブへの依頼も増えているそうです。

私は過去一度だけベビーシッターをお願いしたことがあります。

弟の結婚式に出席するあいだ、結婚式場のホテルの部屋で

息子のお世話をお願いしました。

おもちゃや離乳食やらいろいろ事前に用意しておきましたが、

結婚式が終わって部屋に行くと、息子はとてもごきげんで

ほっとしたと同時に「シッターさんはすごい!」と

感心しました。

お若いお姉さんのようなシッターさんでしたが、

さすがプロだと思いました。

とても助かったことを覚えています。

とにかく感染がおさまって、日常を取り戻せるように

祈ります。

 

f:id:moricchan24:20220120134230j:plain

 (オリムパスのキット 南久美子先生のデザインより)

 

今年は寅年なのに、今度はひつじのミニキルト。(笑)

犬のフレームはピーシング技法でしたが、

これはアップリケで作っています。

まるまるふっくらした羊さんはあたたかそうです💛