もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

カレー専門店

久しぶりにららぽーと甲子園に行きました。

フードコートに新しいカレーのお店ができていたので、

試しに注文しました。

 

インド系(スリランカかもしれない、わからないので)

の外国のかたが作っていて、カレーとナンまたはライスが基本型。

一番安い(笑)チキンカレーにしました。(600円)

じゃーん!!   ↓

f:id:moricchan24:20211031133243j:plain

カレー、少なっ!

ナン、でかすぎ!

これはカレーじゃなくてナンを食べるって感じやん。⤵

 

仕方なく食べ始めましたが、意外(失礼<(_ _)>)! おいしい!

ナンがもちっとした部分とパリッとした部分があって食感の

違いが楽しめる。

ナンをちぎってカレーを付けて食べましたが、ちょうどいい辛さ。

食べ終わるまで全く水を飲みませんでした。

ナンを食べ終わってもまだカレーは残っていて、

残りはスプーンですくって食べました。

トレイを返しに行って、手を洗って席に戻ったタイミングで

あら不思議!

じわーっと口の中が辛くなってきました。

そこで初めて水を飲みました。

不思議な体験でした。

 

カレー自体の味は、香辛料(スパイス)が効いていて、

私の苦手なコリアンダーパクチー)も入っているみたいでしたが、

あまり気になりませんでした。

難点はナンを注文後にこねて焼くので時間がかかるところ。

ライスにすればすぐ出てくると思います。