もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

押絵の花飾り

今日の晩ごはんはおでんです。

朝にゆで卵をしておいて、午前中は病院のはしご。

帰ってから炊きました。

我が家ではおでん袋に包んで味をしませます。

夕方もう一度火を通して。

おでんの具はオーソドックス。

大根・じゃがいも・厚揚げ・こんにゃく・たまご・

ちくわ・ごぼう

今日は+もち巾着にしました。

どこかのコンビニで、おでんを買うのに鍋を持参したら

安くなるという実証実験をするというニュースを

テレビで見ました。

おでんを入れる入れ物がプラ製品なので、削減する実験だ

そうです。

お鍋を持って買うのは、昔夕方に「と~ふ~」とラッパが

鳴って豆腐を買いに行ったのを思い出しました。

 

 

初めて挑戦している押絵。

もうひとつの花ができました。

f:id:moricchan24:20210926144544j:plain

これで2つ花ができました。

f:id:moricchan24:20210926144710j:plain

いよいよ土台に貼り付けます。

・・・・・

というところで今日のところはおしまい。

初めての押絵で下手くそですが、何のお花かわかりますか?

秋の花です。