もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

コロナワクチン接種2回目

十日間ほどご無沙汰でした。

10日にコロナワクチンの2回目を接種しましたが、

副反応がきつくてすっかり体調を崩してしまいました(T_T)

接種した当日の夜から熱が出始め、

翌日(11日)には40℃を超えました。

ひどければ4時間おきに飲んでもいいと医者から言われていた

解熱鎮痛剤カロナール(成分:アセトアミノフェン)を

飲んでも、2時間くらいでまた熱が上がります。

頭痛と関節痛もひどく、「うんうん」と声を出してしまうほどです。

翌々日(12日)には38℃台、13日には37℃台と少しずつ下がって、

まともに動けるようになったのは14日の土曜日からで。

6錠もらっていたカロナールは全部飲み、あとは手持ちのロキソニン

(成分:ロキソプロフェン)でしのぎました。

 

6日に2回目を打った夫は、1回目同様何の副反応もありませんでした。

この差は何?

ワクチンを2回打っても、ブレイクスルー感染といって罹ることがある。

半年以上先の話だが、3回目を打つかもしれない。

何のためのしんどさだったのやら・・・

まだパフォーマンスが以前のようにいかず、気分が低迷しています。

 

ワクチン接種以外にも、健康上の心配事が増えました。

それについては次回に。

もりっちゃんはブルーです(T_T)

f:id:moricchan24:20210818140227p:plain

  (無料イラストより)