もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

うなろーる 2021

今日は土用の丑の日です。

何十年ぶりにうなぎの蒲焼を1尾買いました。

税抜き1580円でした。我が家としては奮発しました。

夕ご飯に鰻丼にして食べます。(^^)/

私はもともとうなぎが好きです。

昔は、梅田や三宮に出かけた帰りに、デパ地下でうなぎを

買って帰り、食べるのが楽しみでした。

1000円ちょっとくらいで買えたと思います。

最近は稚魚の不足で高値になり、ご無沙汰していました。

うな重や鰻丼、う巻き、中でもうなぎの握り寿司が一番

好きです。

久しぶりのうなぎを楽しみます!

 

f:id:moricchan24:20210725141934j:plain

 

f:id:moricchan24:20210725142007j:plain

こちらは、「うなろーる」。

見た目は「タルト」の一切れですが、あんこが柚子風味で、

あんこの部分がうなぎの形を表しています。
 

 去年も同じ「うなろーる」の記事を載せました。

パッケージが違いますが・・・(^^ゞ

 去年の記事

  ↓

うなろーる - もりっちゃんのゆるブログ

 

今年のうなろーるは何日か前に既に食べてしまいました。 

暑い日々が続きますが、無理せずエアコンで涼んでいます。

日中に我慢しすぎると、夜に堪えるので。

みなさまもどうぞ気をつけて。