もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

「刑事のまなざし」を読みました

暑くなってきました。💦

でも明日からしばらく雨が続くそうです。(+_+)

梅雨入りが早いのではという情報もあり、爽やかな季節は

今年も何もしないまま終わってしまいそうです・・・悲しい😢

 

GW中に粗大ごみを回収に出しました。

(申し込んだのは4月中)

回収日の翌日に郵便受けを見たら、

「粗大ごみが見当たりませんでした」というプリントが

入っていました。

びっくりして連絡先に電話をしたら、回収日をこちらが間違えた

わけでもなく、業者が間違えたわけでもなく、

実際に出した粗大ごみがないということは、

「盗難にあったのだろう」という結論でした。

「たまに“やっぱり要らなかった”と返却してくることがあるので

そのときは連絡してください。回収します」

とのことでした。

今のところ、“要らなかった”と返却されてはいません(笑)

ちょっと気持ち悪いというのが正直なところです。

2種類のゴミを出しましたが、両方とも電化製品だったので、

部品を転売するためではと思います。

 

刑事のまなざし 刑事・夏目信人 (講談社文庫)

「刑事のまなざし」(薬丸岳 著)を読みました。

夏目信人刑事シリーズとして読んだのは最後になりましたが、

シリーズの始まりの本です。

夏目刑事の抱える過去の事件が明らかになりました。

少年鑑別所で罪を犯した少年と向き合う法務技官だった夏目が、

刑事になるきっかけになった事件。

 

シリーズを全部読み終えたので、薬丸作品はいったん

卒業します(^^)/