もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

晩秋の公園 2020

先週近くの公園(鳴尾浜臨海公園)を散歩しました。

ちょっと紅葉が進んでいました。

f:id:moricchan24:20201103133313j:plain

f:id:moricchan24:20201103133341j:plain

この公園はいつも人気がなくて、たまに不審者も出没するので

あまり行かない公園。

この日もほとんど人がいませんでした。

その代わり鳥やら虫やら動植物はたくさん生息していそう。

 

スマホに花の名前がわかるアプリを入れました。

無料のアプリでもたくさん種類があって、よくわからないので

グーグルレンズというアプリにしました。

この日見つけた花をさっそくパシャッ!

f:id:moricchan24:20201103134157j:plain

これはメマツヨイグサ

 

f:id:moricchan24:20201103134247j:plain

フサフジウツギと出ました。

 

アプリで出た結果も間違いであることも多く、実際は再度図鑑で調べる

ことも必要だと思いました。