もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

マスクケース

マスクケースを作りました。

f:id:moricchan24:20201013132552j:plain

開いたらこんな感じ。 ↓

f:id:moricchan24:20201013132634j:plain

ポケットが3つあります。

左右に1つずつ、不織布マスクが開いて入る大きさのポケット。

f:id:moricchan24:20201013132839j:plain

手前のポケットには手作りマスクをたたんで入れる。

f:id:moricchan24:20201013133037j:plain

今は100均にもマスクケースが種類豊富に売られていますが、

家にあるものでできるならと思いました。

 

作り方はYou Tubeの動画を参考にしました。

「マスクケース 作り方」で検索すると、たくさんの動画がアップされて

います。

本当は動画ではなく文章と写真で書かれたものがよかったのですが、

今はほとんど動画なんですよね~

動画を見ながら作るのは場所をとるので、いったん紙ベースにするため、

動画の字幕をオンにしてメモをとりました。

(字幕はちょっとヒドかったですが・・・)

 

なかなかの出来上がりで悦に入っていたけれど、

家族には「あまり実用性がない」と言われてしまいました(T_T)

いいんだもーん、作りたいから作ったんだもーん!