もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

りんご畑

今日は涼しいです🍂 来週はお彼岸ですもんね。

本当に涼しくなりました。服装に気をつけないと。

 

「笹倉鉄平ちいさな絵画館」のお隣にりんご畑がありました。

f:id:moricchan24:20200914134654j:plain

ちいさいけれど、たくさん実っていました。

f:id:moricchan24:20200914134737j:plain

まだ花も咲いています。

f:id:moricchan24:20200914134807j:plain

先日の台風のせいか、地面に落ちた実もありました。

残念・・・

どうも震災後に作られた畑のようです。

初めは小さな苗木だったのだろうな。

 

昨日ラジオを聞いていて、歌のクイズがありました。

歌詞を“森本レオ風”に朗読?してくれて、題名と歌手を当てます。

歌詞は以下の通り。

蒼ざめた月が東からのぼるわ

丘の斜面にはコスモスが揺れてる

私はすぐわかりましたが、わからなかった方のために

ヒントの曲が3曲流れました。

椎名林檎「歌舞伎町の女王」

郷ひろみ樹木希林「林檎殺人事件」

KinKi Kids「硝子の少年」

 

おもしろいクイズだと思いました。