もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

塩レモンかるかん

今日は広島原爆忌

例年は高校野球の季節なのだけど、今年は全然雰囲気が違う。

今年は少し戦争関係の本も読んでみようと思っていて、

只今物色中。 

 

f:id:moricchan24:20200804200056j:plain

塩レモンかるかんを食べました。

かるかんは鹿児島の名産です。この商品も鹿児島県の本家文旦堂の

ものです。

丸いかるかんの中にレモン餡(白いんげんとレモン)が入っています。

すっぱあまいというやつです。

さっぱり爽やかな風味で夏にぴったり!

 

ここのところ、名産といっても甘いお菓子ばかり紹介しています。

もちろん写真を撮るだけではすまず、食べているわけで、

体的にやばいことになってきました。

ちょっと控えます(^^ゞ

(いつまでもつやら・・・)