もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

うなろーる

やっと昨日近畿地方が梅雨明けしました。

気温は高くなりましたが、湿度が低くなったので日陰にいれば

だいぶ楽です。

これからは熱中症に気をつけないと。 

 

あわしま堂のうなろーるを食べました。

f:id:moricchan24:20200729204931j:plain

土用の丑の頃に見かけたものがまだ残っていて、ネタにもなるかと

買いました。

パッケージに「うなぎは使用しておりません」と書いてあります。

うなぎパイ」のようにうなぎエキスも入っていません。

f:id:moricchan24:20200729204942j:plain

ゆず風味のこしあんのロールケーキ。

こしあんの部分が黒いうなぎに見えないこともないかな。

さっぱりした甘さでちょっと冷やして食べるとおいしかったです。