もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

「アンと青春」を読みました

どうもここのところイライラして仕方ない。

とうとう爆発して今日はほぼ家事をしないことにした。

でも結局は自分の首を絞めることになるので、少々の手抜きに

とどめることにする。

今から昼寝もする。もう今日はしたいことをするぞー(* ̄0 ̄)/  

 

f:id:moricchan24:20200706202115j:plain

「アンと青春」(坂木 司 著)を読みました。

前回アップした「和菓子のアン」の続編です。

 

登場人物も同じで、アンちゃんこと梅本杏子ちゃんのお仕事奮闘ぶり(?)

が綴られている。

デパ地下の和菓子屋「みつ屋」でのアルバイトにも慣れ、

長い休みを取って友人たちと京都へ旅行に行く話も。

京都は和菓子の本場。

でもアンちゃんは、京都のスイーツの新たな一面を見ることになる。

 

ほのぼのとした雰囲気は前作と変わらないが、

少しビターな部分も感じられた。

甘くて、おいしくて、幸せ~💛 だけでは済まないのだなあ、

和菓子も食べ物なんだから・・・

 

ミステリー要素もあり、楽しく読める2冊です。