もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ちいさいおうちのビスコーニュ

f:id:moricchan24:20200418151503j:plain

小さいビスコーニュです。

ビスコーニュは、形が特徴的な刺しゅうのピンクッション(針やま)。

もともとフランス語で「いびつな」という意味で、

オーソドックスなビスコーニュはなんとも特徴的な形を

しています。

(よろしかったら画像検索してみてください)

これは手芸屋さんでキットとして売っていたものです。

どれくらい小さいかというと ↓

f:id:moricchan24:20200418152043j:plain

シャープペンシルと比べるとこれくらい。

ピンクッションとして使うのはちょっと無理。

こんなふうにストラップにするか、

(ストラップはナスカンではずせるので)

飾って楽しむか。

シリーズになっていて、おうちはあと3タイプあります。

でも残りの3タイプは品切れ。

 

かわいいなと思って買っていたものの、クロスステッチだけ

刺して放っていました。

中に綿を詰めて仕上げましたよ!