もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

腰痛が治らない

辛気臭い話で申し訳ありません。

3日の金曜日から左足の太ももに痺れが出てきて、

4日の土曜日今度は40分かけて歩いて医者に行きました。

長引いているということで、レントゲン撮影をし、

骨には異常なし。

痺れが出ているのでヘルニアかも、とのことでした。

旦那さんが椎間板ヘルニアをやっているのでわかるのですが、

正確にはMRIをしないと判断できないのです。

医者と相談して、ブロック注射をすることにしました。

尾てい骨の下から麻酔薬を注射します。

注射の針がゴリゴリと骨に当たって、ちょうど陣痛のような痛み・・・

 (T_T)

 

旦那さんにはブロック注射が効いてよくなったのですが、

残念ながら私にはあまり効きませんでした。;つД`)

痺れはましにまったので、それでも少しは効いているのでしょうか。

 

横になって寝ている方がいいのかと思い、土日は結構横になっていたのですが、

次に起き上がるときに痛くて起き上がれない・・・

これはそこそこ恐怖です。

今日は、痛み止めを飲みながら起きていることにしてます。

手芸やパソコンも同じ姿勢が続くので、あまりよくないと思い、

ほどほどにしています。

次は少しは症状がよくなっていますように・・・