もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

もこもこマフラー

今日は鎮魂の日です。

あの日からもう四半世紀も経つんですね・・・

寒くて暗い中、長蛇の列の公衆電話に並んだことを思い出しました。

17日の夜です。インターネットもケータイもなかった時代。

世の中はずいぶん変わりました・・・

私も年をとって。

あれから多くの災害が毎年のように襲います。

立ち向かう賢さと謙虚さを忘れずにいたいと思います。

 

久しぶりに手作りの作品をアップします。

プードルファーとネル生地を使った「もこもこマフラー」です。

今日2時間くらいでできました。

ファー地は縫いにくいですが、直線縫いだけなので簡単です。

さっそく明日から使います!

 

「兵庫七福神めぐり」はこの次続きをアップします(^^)/