もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

バスチー

夏に見かけてずっと食べたかったバスチーを食べました。

ローソンのウチカフェ、バスク風チーズケーキです。

今日はジムで計測をして体重や体脂肪とか測ったので、

ご褒美です(?)

 

ちっちゃく見えますが、カロリーはしっかり260キロカロリー

満足、満足💗

 

そうそう、コンビニではポイント還元が即時受けられるので、

4円お得になりました。

あ、キャッシュレス決済にしないといけませんよ。

近所のお店を調べてみましたが、大体ポイント還元を申請した

店が少ないし、してても「ペイペイだけ」とか

「クレジットだけ」とか限定されています。

コンビニはスマホ決済もクレジット決済も電子マネー

交通系ICカードもオールOKなので安心です。

私はスマホを持ったばかりでまだ何も決済アプリを入れていません。

クレジットカードも普段は持ち歩かないし。

使っているのはイオンの「WAON GGカード」と

コープの「コピカカード」、交通系ICOKAカード」だけです。

しばらくは今あるカードで受けられるポイント還元だけでいいかな

と思っています。