もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

スヌード

10月になりました。

この暑さは何?!

朝から頭痛がひどく、薬も飲みましたがいまいち。

 

スヌードを編みました。

ベランダの洗濯物や洗濯ばさみまで写りこんでしまいました(^^ゞ

 

手芸屋さんで「ひと玉でスヌードが編める」という毛糸玉を

見つけて編んでみました。

同じ幅でガーター編みをひたすら編むだけで簡単でした。

最後に輪っかにつなぎます。

 

編み物は若い頃だいぶやりました。

久しぶりにベストやセーターも編んでみたいと思いました。

(でも今毛糸はかなり暑い💦)

 

今回の写真もスマホで撮ったのを使いました。

今までパソコンに保存していた写真も、グーグルフォトに

同期&バックアップして使えるようにしました。

便利ですよ🎵