もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

彼岸花

ここ2、3日は蒸し暑く、しんどいです。

台風のせいみたい・・・

 

初めてスマホで撮った写真をブログにアップします。

今までガラケーで撮った写真はマイクロSDカードにコピーして、

それをパソコンにコピーして・・・と手間でしたが、

クラウドを利用することにしました。

グーグルフォトを使って貼り付けました。

先週金曜日に美容院に行った帰り公園で彼岸花を撮りました。

ちょっと縁起の悪い花みたいに言われて、かわいそうな彼岸花ですが、

よく見るととても美しいフォルムだと思います。

粘土や紙、布を使って彼岸花を作るのはだいぶ難しそうです。

自然界のものはよくできているなあと感心することが

多くなりました。