もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ワッペン風のしおり

こんばんは🌛

日曜日にエアコンの設置工事をしてもらいました。

2台設置の予定でしたが、1台しか設置できませんでした(T_T)

リビングにはエアコン用の専用コンセントがあり、

ブレーカーも単独であるんですが、

寝室は普通のコンセントしかなく、ブレーカーも共用

なので、工事できないと言われました。

リビングのみ設置してもらい、寝室のエアコンはキャンセル

しました。残念です( ̄ロ ̄lll)

寝室にエアコンを設置するなら、ブレーカーを増設し、

電気の線を玄関から奥の部屋まで天井を這わすか、

リフォームして天井や壁の中に隠す工事をしないと

いけません。エアコン本体より工事費がえらいことに。

とりあえず、扇風機では寝られない熱帯夜はリビングに

布団を敷いて寝るか・・・と思っています。

 

f:id:moricchan24:20190711205122j:plain

女の子がいっぱい💗

これは自分で考えて作った布のしおりです。

もともとはプリント布の中の女の子たちでした。

くりぬいて裏側に両面接着シートをアイロンで貼ります。

フェルトを同じくらいに切り抜いて、接着シートの

シートを剥がしてアイロンで貼り付けます。

その際しおり用のリボンを挟んでおきます。

フェルトを切りそろえて周りをブランケットステッチで

かがればできあがり!

f:id:moricchan24:20190711210032j:plain

本を傷めず、適度な硬さで気に入っています。