もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

相楽園 冬ぼたん展と無事すぎの路その3

午後からパラパラと雨が降ってきました。

空気が乾燥しているのでちょうどいいかなと思いますが、

洗濯物は乾きませんね~

 

冬ぼたん展、これがメインだったのに記事は最後になって

しまいました。

日本庭園を出たところにある芝生広場が会場になっています。

f:id:moricchan24:20190115160336j:plain
f:id:moricchan24:20190115160350j:plain
f:id:moricchan24:20190115160427j:plain
f:id:moricchan24:20190115160436j:plain
f:id:moricchan24:20190115160512j:plain
f:id:moricchan24:20190115160520j:plain
f:id:moricchan24:20190115160552j:plain
f:id:moricchan24:20190115160613j:plain
f:id:moricchan24:20190115160638j:plain
f:id:moricchan24:20190115160649j:plain



ぼたん展は初めてです。

バラも色や形が豊富できれいですが、ぼたんは花が大きく、

見ごたえがあります。

f:id:moricchan24:20190115160934j:plain

園内ではぼたんを撮影しに来ている人も多く、

成人式の前撮り?か、振袖で記念写真を撮っている女性も

いました。

 

20日大寒。今から節分までが一番寒いときと言われます。

冬来たりなば春遠からじ。

見えないところで少しずつ春が近づいているはず。

待ち遠しいですね。

f:id:moricchan24:20190115162006p:plain