もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

刺しゅう布のストリングバッグ

今年の夏の暑さには参っています。

7月の末にまた熱中症になってしまいました・・・

8月になってやっと慣れてきたかなというところ。

パソコンも熱を出す(排気)ので、ほとんど使わずにいました。

今日はちょっと暑さがマシなので助かります。

 

 

f:id:moricchan24:20180808161146j:plain

  (「アトリエしまの」のキットより)

先日の記事「心の手仕事キルト展2018」で買ったキットで

作りました。

夏らしく涼し気な刺しゅう布を使った簡単なバッグです。

表布は透けるので無地のブルーの布を下に当てています。

 

f:id:moricchan24:20180808161556j:plain

後ろ側はポケットを付けてファスナーは外からステッチをかける

面白いデザイン。

 

f:id:moricchan24:20180808161736j:plain

内側にもポケットが付いています。(ペンをはさんだ部分)

 

キルト綿は使っていないので、夏にも作業しやすかったです。

持ち手を付ける部分だけ、薄い接着芯を貼りました。

マチは付けていませんが、ざくっと物が入り使いやすいです。

 

高校野球が始まりました。

今年は100回の記念大会で出場校も多く楽しみです(*^-^*)

昨日はららぽーとの近くをランニングする鹿実の選手を見かけました。

鹿実鹿児島実業。 でも今日負けちゃったよ(T_T)

暑さの中懸命に走る球児たちを見て

「オバサンもがんばるよ」と思うのでした。

f:id:moricchan24:20180808163022p:plain

  (無料イラストより)