もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ラブリーなクマちゃん

今日の夕食はラタトゥイユです。

f:id:moricchan24:20180616201036j:plain

夏には何度も作りますが今日はとりむね肉を入れてみました。

いかを入れてもおいしいですね♪

材料は

たまねぎ、なす、ズッキーニ、セロリ、ピーマン、トマト。

それぞれ1.5㎝角に切り、最初にみじん切りのにんにくを

オリーブオイルで炒めた後、上の材料順に炒めていきます。

コンソメ1個、塩、こしょうで味付けして20分煮ます。

水は入れません。酒か白ワインを大さじ1杯入れるくらい。

ローリエとタイムかオレガノで風味付けします。

 

明日はハイキングの予定です。

旅のお供のミキちゃん。 ↓

f:id:moricchan24:20180616202307j:plain

 (Selfish.Mのキットより)

「ウキウキBear ミキ」というタイトルなので、クマちゃんです。

こういうキュートでラブリーなキットや布を選ぶこと、

珍しいのです。なんでか目を引いて選んでしまいました。

前側と後ろ側の布とを中表に合わせて縫って、ひっくり返して綿を詰めて

パーツをつないで終わりなので簡単。

 

ほとんどリュックと同じ大きさなので、後ろを歩く人から

声をかけられます。

一人の参加でも話がはずんだりします。

明日はミキちゃんとジャカランダの花を見に行ってきます(^^)/

 

 (6/26記事修正)