もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ラズベリーのバッグ

You Tubeでクリスマスソングを聞きながら書いています。

毎日とても寒い日が続いていますね。

最高気温がひとケタなんてまるで大寒から立春の寒さ。

でも今年は比較的元気にしています。

マシンジムにもひと月15回くらいのペースで通い、

体重は4㎏、体脂肪もウエストも減りました。\(^o^)/

膝の痛みはすっきりというわけにはいきませんが、

今年全然行けなかったハイキングには来年再びチャレンジ

したいです。

 

ちょうどお風呂とキッチンのリフォームのときやり始めた

バッグが仕上がりました。 ↓

f:id:moricchan24:20171217151857j:plain

      (「キルト・ルーム くうにん」のキットで)

 

アップリケの部分はこんな感じ。

f:id:moricchan24:20171217152805j:plain

ラズベリーのぶつぶつがイマイチですね。

細い枝は刺しゅうしています。

 

今回はキルト綿は使わず捨て布を使ってキルティング

しています。

捨て布は表にも裏にもならない布で、このバッグは

中袋があるので、全部で布が三枚重ねになっています。

厚ぼったくならず軽く仕上がりました。

バッグができるとどこかへ出かけたくなりますが、特に

予定はありません (T_T)

 

年末年始はよく熱を出すので、今年も無理をせず

マイペースで過ごしたいなと思っています。

(しかし寒くて外回りの掃除ができないよ~

 こんな寒さで弱音を吐いていては北国の人に

 怒られるね(^^ゞ)