もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

お題:起きて最初にすること

今日は特に書くことがないので、「お題スロット」を回すことにします。

「お題スロット」ははてなブログが用意しているもので、スロットを回すと

いろいろなお題が出てきます。

1度目は「今日のおやつ」が出ましたが、今日はおやつを食べなかったので

再度回すことに。

今度は「起きて最初にすること」でした。

 

東山紀之さんは起きてすぐ腹筋をするそうですが、私にはそういう運動系の

習慣はなく、普通にトイレに行って新聞を取りに行き、冷たいお茶をコップ1杯飲み、

しばらくぼーっとしています。

低血圧なのでエンジンがかかるまでしばらくかかるのです。

それからはお湯を沸かしたり朝ごはんの準備をしながら、洗濯機を回し、

洗顔などをします。

 

なので、起きて最初にすることは、トイレ→新聞→お茶→ぼーっとする

ですね。

 

お休みの日は、目が覚めてもすぐ起きず、寝床で本を読んだりしている

こともあります。

そういうときはもうスイッチが入っているので、起きてぼーっとしなくても

すぐ用事をするために動けます。

 

たいした展開にならずすみません<(_ _)>

みなさんはどうなのかしら?

やっぱり体操とかされているのかな?

 

f:id:moricchan24:20171001215939p:plain

  (無料イラストより)