もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

季節のミニ額 春と夏

毎日ただただ暑く、バテバテです。

真夏のシンボル(?)あせももかゆくなってきました(/_;)

 

f:id:moricchan24:20170726222043j:plain

 

初夏に作ったミニ額。

これは夏の雰囲気かなと思います。黄色の転がっているものはレモンです。

右側の水差しにもレモンの輪切りが入っています。

ブルーと白を基調としているのと、レースが涼し気でしょう(*^-^*)

 

春バージョンはこれ ↓

f:id:moricchan24:20170726222048j:plain

お皿の上は目玉焼きとレタスとウインナーと思うのだけど、

ウインナーの色が変なので違うのかな~

左下はバケットパン、上はナフキンです。

中央下の茶色の縞々のは謎。

 

両方とも図書館で借りた手芸本をコピーしておき、手持ちの端切れを使って

作りました。

秋と冬バージョンも涼しくなったら作りたいと思います。

 

 

今年もあちこちで災害が起こっています。

これからは台風の季節。ますます用心しないといけませんね。