もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ファミリーウオーキング 神戸の小さい秋見つけた その1

ずっと天気がよかったのに、今日は肌寒く曇った一日でした。
只今もりっちゃんは筋肉痛です・・・


今日はJRふれあいハイキングの案内を見て、
「ファミリーハイキング③ 神戸の小さい秋見つけた」に参加してきました。

10:00にJR新長田駅近くの若松公園に集合。
若松公園には「鉄人28号」像が立っています。

この鉄人28号は阪神・淡路大震災後に復興のモニュメントとして
建てられましたが、塗料が剥げたりして傷んできたために修復されていました。
ちょうど昨日で修復が終わり、今日はセレモニーが行われる予定で朝はその準備中でした。
後ろ姿しか撮れませんでしたが、塗り直されてピカピカでしたよ(^^)v


今回のハイキングは神戸市スポーツ教育協会の主催で参加費は無料でした(^^)/
でも神戸ウオーキング協会のスタッフが先導・ガイドしてくれる集団歩行でした。

北の六甲山系には灰色の雲がかかって、道中の雨が心配です・・・
この続きは明日に。