もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

小鳥と虹のポーチ

台風一過で空気が入れ替わったようです。
日中はまだ暑かったですが、朝晩は半袖ではちょっと寒かったです。



少し前に作った「小鳥と虹のポーチ」。
小鳥が4羽左上の太陽に向かって行進しています。 右上にかかっているのが虹です。

裏側は1羽でさみしそうです。 遅れちゃったかな。 

ポーチというより、ぺたんこペンケースという感じ。
斉藤謡子先生のキルト展に行ったときに、キットで購入したものです。
小鳥のくちばし、目、羽、足は刺しゅうをしています。

鳥のモチーフにも弱く、ついつい手が伸びてしまいます・・・
ペンケースとして使えるといいのですが。