もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

夏のグッズ

雨が降ったり止んだりで、傘が手放せません。
急に激しい降りになったりするのでびっくりします。
近年の気候変動には恐怖さえ感じます。

だいぶ前に作った刺しゅうのキットを紹介します。


2つともホビーラ・ホビーレで昨年買った刺しゅうキットで、
ずっと押し入れで温めていましたが、春先にやっと完成しました。
1つめは、ひまわりのフレーム。
銀糸という刺しゅう糸を初めて使いました。

2つめは、夏の浜辺を描いたブックカバーです。
ここでは初めて「コーチングステッチ」をしました。
芯になる糸を別糸で留めていきます。
かごバッグやサマードレスの柄に使っています。


6月もあと5日。今年ももう半年になるのですね〜〜
あまりいいことのないこの頃だけど、めげずにやっていかなくっちゃ!