もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

スーのミニキルト 追いついた

各地で大雨です。最近は災害になるような豪雨になるので、注意しないといけませんね。

大幅に遅れて完成したミニキルト「12ヶ月のサンボンネット・スー」の4月でしたが、
5月、6月分は順調に進み、何とか今月中にできあがりました。



(「パッチワーク教室」NO.107 出口えつ子先生のデザインより)

5月は、お天気のよい日にお洗濯をするスーママさんです。
子どもたちは動物耳の帽子を被っています。
ぬいぐるみのクマさんも洗濯ばさみでぶら下げました。



(同上)

6月は、雨の中のショッピング。
レインコートに傘、長ぐつで、カートを引きながら、お買い物やカフェを
楽しみます。
今日のような雨の中は、ちょっと無理かもしれませんね。


もーりもりの木の周りにぽつぽつと何か置かれています。何かな〜
今日は夏至。いよいよ夏本番ですね。