もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

シェルの化粧ポーチ

抜歯の痛みは少しずつましになってきたけれど、
痛み止めが切れると、ズズン、ズズン(映画ジョーズのサメが近づく音楽)と
痛みがやってきます・・・うう〜〜(T_T)

気を取り直して。

今日でき上がったばかりの化粧ポーチです。
トップのパターンは「シェル」、二枚貝です。
上(ファスナー側)から下(底側)へ順にシェルのピースをアップリケしていきます。

ファスナーを開けると。

よく見えないな・・・

化粧ポーチということですが、私が持ち歩くのは
口紅、手鏡、折りたたみくし、メガネふき、救急絆くらいなので、
ちょっと大きすぎます。
でも、何を入れてもいいのだから、○○ポーチとして使いましょう(#^.^#)


今年は忙しくて作品作りになかなか時間をかけられないのだけど、
雑誌や本は続けて買っていました。
でも6月くらいから、本屋で新刊を見かけなくなってきました。
最初は売り切れたのかな・・と思っていたけれど、
どこに行ってもない。
これは、出版社に直接バックナンバーを注文するしかないと思い、
パソコンで検索すると、
何と! 出版社のホームページがなくなっていました。
いよいよおかしい!と思って調べたら、出版社が6月中旬に倒産していましたΣ(゚д゚lll)

かなりショックでした。
さすがの出版不況です。
でも気を取り直して。ひょっとしたら復活するかもしれません。
(私の使っているハイム化粧品は一度つぶれましたが、復活しました(?))

本屋さんに行く楽しみが減ってしまったけれど
手芸のイベントに行くとか、作品を見て刺激を受けるのもいいかなと思います。