もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ねこフェスに行ってきたよ

梅田の百貨店で開催されている猫イベントに行ってきました。

阪急百貨店では「写真展 岩合光昭の世界ネコ歩き」に。
NHKのBSで放送されている番組なのですが、BSのない我が家では見れないので、
とても楽しみにしていました。

どの国でも猫は身近で、人々に愛されています。

右端はチケット。右から2番目のしおりの猫は、パリの白猫で優雅なもんです。

写真展を見た後は、阪神百貨店の「ねこフェス」に。
年に一度のイベントで猫グッズや猫雑貨がいっぱい。
あれもこれもといっぱい買ってしまいました。

ブックカバー。
左の「本は最後まで読みましょう」の文言は私にぴったり(^^ゞ
右のは回転ずしを食べている猫たちです(●^o^●)

Tシャツを買ってサインもしてもらいました。
店員さんが「私の着ているのはMサイズだけど、お客さんは
ボリュームがおありなのでLサイズかな」
って失礼でしょ!
でも・・・Mは入りません・・・(T_T)

散財してしまったので、おとなしくしないといけないけれど、
京都の「桃山時代の狩野派」展に行きたいなと思っています。
行けるかな〜