もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

気長な作品

昨日の節分は帰りが遅くなり、
全部残り少ない恵方巻を1本買って、
先にご飯を食べていた旦那さんと半分ずつ食べました。
おまめは初めて買うのを見送り、いまいち節分気分にならない一日でした。

明けて今日は立春ですが、まだまだ寒いですね。


まるで餃子の皮のようですが、直径9センチのプリント布です。
全部で92枚、切り抜きました。
これで92個のヨーヨーを作ります。

ヨーヨーにすると、直径3.5センチくらいになります。
92個なんて、10個作ると飽きてしまって…
全部作れるのはいったいいつになるやら〜

上の4枚とあと4枚計8枚のパーツを、先ほどの92個のヨーヨーで
つないで、カフェカーテンを作る予定。
デザインはちゃんと本にあるので、同じような材料を選んで作っています。
実は、去年の夏頃から作り始めていたのですが、
♪3〜歩進んで2歩下がる♪という遅々とした歩みです(笑)

あ、カフェカーテンといっても、使う場所はトイレ(^^;)です。
トイレの中に棚が2か所あるので、その目隠しにする予定。
もう1つカフェカーテンのいいデザインを探しています。

さて、ヨーヨー作りがんばります!