もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ミニキルト

朝、寒くて目が覚めました。
大寒を過ぎ、いよいよ寒さの底ですね。うう〜

冬の間の飾り物にと、雪だるまのミニキルトを作ってみました。
コースターとしても使えますが、木のピンチではさんで麻ひもにつるし、
壁飾りにしようと思っています。
顔の部分の刺しゅうが難しかったです。


こちらは新しいパターンの方です。
「ミックスT」。
アルファベットのTが並んでいるように見えることから
名付けられました。
中央の土台布にも逆向きのTが現れるため、ダブルTとも呼ばれるそうです。
この前の「ベビーブロック」のように、見方や配色によっていろいろ
楽しめそうなパターンですね。